発団55周年記念キャンプ〈VS隊〉

8月10日(土)~12日(月) 山梨県山中湖畔

我が7団の発団55周年記念キャンプに参加しました。

今回のVS隊キャンプのテーマは「映える」です。SNS映えする写真をたくさん撮りました。

(Photo:はるな)

1日目(8/10)

お盆でしたが夜明け前に練馬を出発したので、渋滞にあまりはまらず、7:00くらいに最初の撮影スポット『本栖湖中ノ倉峠』(千円札の裏の富士山)に到着しました。早朝のハイキング。朝っぱらから疲れましたが、キレイな富士山を撮ることができました。

 

その後『三湖台』、『紅葉台』、『鳴沢氷穴』に行き、

 

10:30頃『文学の森公園』にて団合同プログラムのフィールドゲームに参加しました。

この日の夜は団でBBQ。VS隊はオシャレにドレスコードで楽しみました。(ぶどうジュースですけどね)そしてBBQの後、VS隊主催の花火を団でやりました。

 

 

2日目(8/11)

午前中は楽しみにしていたバナナボート。楽しかったのですが、午前中から腕力、握力を使い果たしました。

  

お昼に山梨県富士吉田の名物『みうらうどん』を食べ、午後は『花の都公園』の花畑で撮影をしました。

夜は団で営火。VS隊の演し物は密かに移動中練習した”オニのパンツ(7団VS隊特別バージョン)”をやりました。営火の後は『パノラマ台』に行き、夜景と富士山の夜の姿を観ました。

(Photo:はるな)

3日目(8/12)

キャンプ最終日、午前中は元気一杯なビーバー隊と山中湖で水遊びを楽しみ、お昼頃サイトを出発しました。

 

午後はぶどう(デラウエア)食べ放題!次に桔梗屋信玄餅工場に行き信玄餅アイス、夜ご飯は「ほうとう味くらべ真剣勝負」で3連覇した『ほうとう蔵歩成』のほうとうを食べました。最後に、新日本3大夜景に選ばえた『やまなしフルーツ温泉ぷくぷく』で露天風呂に入り、夜景を見て3日目間の疲れを取りました。

帰りは渋滞にはまってしまい、帰宅したのは24:00でした。短いキャンプでしたが、低コストで充実した3日目間になりました。

(りょう)