上進式・入隊式

今年度は嬉しくも上進式を対面活動で実施することが出来ました。(昨年はオンラインでしかも6月の開催でした…)7団恒例のロープ飛びをして3人のビーバースカウトはカブ隊へ上進していきました。嬉しくもちょっぴり寂しい複雑な気持ちになります。カブ隊で多くの経験をして欲しいと思います。

一方新しくビーバー隊へ入隊するスカウトの入隊式も執り行うことが出来ました。りっぱに「やくそくときまり」を唱和出来たと思います。これからもたくさんみんなでなかよく遊びましょう!

それと昨年上進したスカウトはオンラインでロープ飛びが出来なかったので、改めて行うことができました。2年越しですっきりした気持ちです。

コロナ禍はかわりませんが、十分に安全、感染にきをつけながら今年度も活動していきたいと思います。スカウトの笑顔とともにこの一年を過ごしていきたいと思います!!