かっこよく!パート2〈カブ隊〉

●7月11日

緊急事態宣言期間と緊急事態宣言期間の谷間に、久しぶりの対面式集会を行うことができました。

オンライン集会では行うことが難しいロープワーク、計測、そしてスタンツ(*)をスカウトたちは楽しみました。

【ロープワーク】「いっしょにやってみよう。ひとえ継ぎと本結びは似ているよ。」
【計測】今回は、畳のサイズを自分の体で測りました。
計測誤差1cmほどのスカウトがいて、びっくり!
スカウトは自分の体にいくつかの定規を持ち、いろいろなものを体で測ります。
【スタンツづくり】
スタンツは、コロナ禍が続いたため、ほとんどのスカウトにとって始めての経験となります。
スカウトどうしのアイディア合戦が密度高く行われ、脇で見ているリーダーたちが感激するほどでした。

(*)スタンツ:寸劇のようなもの。配役、セリフ、振付、小道具などのスカウトどうしでアイディアを出しながら作り上げます。

さあ、スタンツの 始まり、始まり。

(ねも)