春キャンプ<カブ隊>

5月20.21日に埼玉県の小川げんきプラザでキャンプをしてきました!

[1日目]
東武竹沢駅から宿までは金勝山を登るハイキング。
標高264mですが、急なアップダウンを上ったり下ったりの道で、山頂へ着いた時には大汗をかいていました。

午後は、工作「ぶんぶんコマ」作り。

みんな自由にペイントして素敵なコマが完成しました!
回し方のコツを掴んだスカウトたちは、キャンプ中 時間さえあれば回して遊んでいましたよ。

新しいメンバーと始めての宿泊は、大きなお風呂に一緒に入るだけでも楽しいイベント!?だったり、夕食後には、集会を行いゲームやソングなどで楽しんで、屋上から綺麗な夜景を眺めることもできました。

[2日目]
組ごとに分かれてオリエンテーリング。
時間内にどうコースを回るか考え、協力して問題を解きます。

アスレチックを3回やるという問題などもあって楽しんで活動できました。

帰路も再び金勝山ハイキングでしたが、駅まで元気に歩いたスカウトたち。
みんなの笑顔がたくさん見られた2日間でした。

夏キャンプも楽しみですね!

(A.M)