クリスマス大冒険~サンタが練馬にやってきた~

12月17日 みんなが楽しみにしていたクリスマス会の日です

カブ隊はビーバー隊と合同でクリスマス会を開催しました

隊長が「クリスマス会を楽しむぞー」の開会宣言を行い、乾杯をしてパーティの始まりです

ビーバースカウトは手品を披露してくれました

みんな手の込んだ手品を披露してくれて、驚きの連続でした

さて、ビーバー隊副長のうちわですが…

カブスカウトはクリスマスにまつわるスタンツを披露しました

お仕事で海外によく行く副団委員長は、海外で経験したクリスマスのお話をしてくれました

おやつタイムにはみんなでマシュマロを焼き、スモアを作って食べて

団委員長率いるゴールデンチームには、ハンドベルを披露していただきました

そしてサンタクロースが登場

お待ちかねのプレゼント交換です

何がもらえたかな?

ここで合同クリスマス会が終了

ここからカブ隊の、クリスマスキャンプファイヤーです

強風の為、残念ながら室内での開催となりましたが、ツリーを囲んで唄って踊って、室内キャンプファイヤーを楽しみました

追記…表紙の写真は、昼間クリスマス会を行った中庭から撮影した写真です 

昼間のにぎやかさとは違い、静かで幻想的な雰囲気でした