ビーバーの川遊び

7月30日(日)、東久留米市の落合川へ行き川遊びをしました。

ビーバーと言えばやっぱり川!夏の定番活動です。

ボート(飛行機のタイヤチューブ)で川下り、ボーイ隊のお兄さんお姉さんが手伝ってくれます。

プールになっている部分で泳いだり水をかけあったり。

水辺の生き物観察、何がいるかな?
えび、小さな魚、あめんぼ、オニヤンマのヤゴとかいろいろな生き物が見れたね。

夏の暑さに負けずに元気いっぱい遊ぶ、スカウト達でした。

今後の活動

8月27日(日)午前中 

ビーバーの実験教室(南大泉地区区民館)

理科の先生が、スカウト向けの実験をしてくれるよ。

9月 3日(日)午前中

防災ビーバー(場所未定)

防災に関するイベントに参加、または防災体験ができる施設に行くよ。

体験参加ご希望の方は、HPからご登録頂くか、以下のアドレスへご連絡ください。

nerima7-beaver@tokyo.scout.jp